「金融マーケットが崩壊し、経済社会が大混乱に陥る(さわかみ投信の澤上篤人氏)」「インタビュー記事『私にだけ聞かせて』」他

2023年01月09日

1.「円の暴落とハイパーインフレ」

本日、ダイヤモンドオンラインの17回シリーズの「お金大全」の第1回目として私へのインタビュー記事が載りました。「円の暴落とハイパーインフレは「2023年中にも来る」と藤巻健史氏が断言する理由」です。

https://diamond.jp/articles/-/315617

 

2.「金融マーケットが崩壊し、経済社会が大混乱に陥る」

ダイヤモンドオンラインの「お金大全」の第2回目では、さわかみ投信の澤上篤人創業者が「いよいよ金融マーケットが崩壊し、経済社会が大混乱に陥る」と断じています。金融商品を売っている会社の関係者が、(自社には不都合であろう)マーケットにネガテイブな発言をするのは、きわめて珍しいことですが、それがゆえに重みがある発言ともいえます。正直な方です。私と同じように1980年、90年代の激動のマーケットを乗り切った方だからこその経験とオーソドックスな金融論に基づいた発言が出来るのです。頭だけで考えた金融マーケットやオーソドックスな金融論をな~んにも知らないド素人評論家かとは違います。

https://diamond.jp/articles/-/315618

 

3.「インタビュー記事『私にだけ聞かせて』」

元テレビ朝日アナウンサー・日下千帆さんのインタビュー記事「私にだけ聞かせて」に載せていただきました。私の人生に関してのインタビューです。トレーダー時代、一番たいへんだったこと、一番楽しかった事等の質問に答えています。無料で読めます。昔の写真も何枚かついています。

https://smart-flash.jp/showbiz/217156