「ドルを買ってインフレ税の節税を!」「最低賃金を引き上げている場合ではない」他

2022年08月06日

1.「最低賃金を引き上げている場合ではない。…日本人が中国人や韓国人より貧乏になった”諸悪の根源”」   

本日12時にプレジデントオンラインに拙稿がアップされます。「最低賃金を引き上げている場合ではない…日本人が中国人や韓国人より貧乏になった”諸悪の根源”」というタイトルです。「最低賃金を引き上げる」など枝葉末節なところではなく抜本的改革をしなければますます他国に引き離されていきます。問題提起です。無料で読めます。本日、12時以降、以下のページを開いて記事を探してみてください。もし見つからなかったらプレジデントオンラインのページの一番上にある「検索」に「藤巻健史」と入れていただければ見つかるかと思います。

https://president.jp/

2.「ドルを買ってインフレ税の節税を!」

日経新聞

(↑  本日の日経新聞広告)

インフレは経済学者がインフレ税という言葉を使うように、債権者から(国民)から債務者(日本最大の借金王)への実質的富の移転で税金と同じです。ハイパーインフレは大増税。ハイパーインフレで、国は究極の財政再建が達成出来ますが、国民は実質的に財産を搾り取られ悲惨です。それに少しでも抵抗するのがドル買いです。いわば節税。ドルを買うのは過激なインフレ税から逃れる節税です。合法ですから脱税ではありませんから。この本を読んで是非、インフレ税の節税を考えてください。